年50回飛行機乗ってる私の友達と私がオススメする飛行機にもっていく便利グッズ10選

 年50回は飛行機に乗っている私の友人がオススメしている商品を紹介しようと思います。
私自身も、飛行機に乗ることは年10回以上あります。
 
飛行機の中って、そのままだと正直すごく快適とは言えないですよね。
あっ、普段からビジネスクラスに乗っている人はこの内容スルーしてくださいww
 
普段エコノミーに乗っている私は常々エコノミークラスはあまり快適ではないと思っていますww 格安チケットだからしょうがないですけど。
 
それならそれで自分で快適になるようにすればいいんですよね。
 
飛行機の不快な部分といえば
  • 乾燥
  • 騒音
  • 狭い (同じ姿勢で苦しい)
  • 入眠しづらい
 
人によっては細かい内容あると思いますが、大体は大まかに考えるとこの4点が原因だと思います。
 
そこで、この4点の問題を解消するために、自分の意見・評価+旅慣た友人の意見・評価で厳選した便利グッズ10選紹介致します。
 
 
                       
 
 
 
 
 
 
 こちらはフード無しバージョンです。 その為、こちらの方がかさばらずに携帯できます。色々なメーカーから同じ様な形状の商品がでていますが、どれも似たり寄ったりだと思っています。 こちらはベストセラー1位。 使い心地はなかなか気持ちいいです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 海外旅行が昔より身近になり、飛行機に乗る機会が一段と増えていると思います。
一か所行こうと思ったら2回は飛行機にのりますからね! 近場のアジアでも片道で2~8時間くらい飛行機に乗る時間があります。往復で考えるとその倍の時間乗らなきゃいけないんですよね。
 
何も準備しないで乗るより、しっかり準備して乗った方が。飛行機に乗っている時間が快適に感じられ、旅行も終始楽しめるんじゃないでしょうか!?
 
私は香港等、比較的近いところでも、上で紹介したアイテム達が無いといけないくらい堕落した人間になってしまいました(笑)。
 
人間、ラクに慣れるのは簡単な物です。
 
一度グッズを忘れた時は体の疲労度が大分違いましたからね。もう手放せません。
 
全部ではなくても、数種類は試してみる事をオススメします。
 
それではよいフライトを!!